Brough Superior | ブラフシューペリア : S.S.100 ソルトレーサー。ボンネビル・ソルトフラッツのために生まれた空力特化型モデルであり、純粋なるスピード追求の結晶。
Brough Superior | ブラフシューペリア : S.S.100 ソルトレーサー。ボンネビル・ソルトフラッツのために生まれた空力特化型モデルであり、純粋なるスピード追求の結晶。
Brough Superior | ブラフシューペリア : S.S.100 ソルトレーサー。ボンネビル・ソルトフラッツのために生まれた空力特化型モデルであり、純粋なるスピード追求の結晶。

Brough Superior
S.S.100 Salt Racer

白き塩原を切り裂くために生まれた、速度の化身。
── ボンネビル ソルトフラッツでの挑戦に捧ぐ、選ばれし存在。クラシカルな名車S.S.100の血統を受け継ぎながら、そのすべてを速さのために再構築したソルト レーサー。このモデルは、風と対峙するために設計された、純然たるスピードマシンです。舞台はアメリカ ユタ州の聖域、ボンネビル ソルトフラッツ。時速300kmを超える極限領域では、空気すらも立ちはだかる障壁。ブラフシューペリアは、この過酷な大地にその名を刻むべく、あらゆる無駄を削ぎ落とし、空力性能と軽量美を極限まで研ぎ澄ませたソルト レーサーを解き放ちました。その構造には、現代技術の粋が惜しみなく注がれています。チタンやアルミニウムを巧みに用いた軽量モノコックフレーム、風を切るための流麗なボディライン、そして独自のFior式サスペンション。すべてがボンネビルにおけるスピードアタックに最適化され、速さのために研ぎ澄まされた造形美と機能美が、極限の地で真価を発揮します。速さという美学に命を吹き込まれた、哲学の具現。白き塩原を切り裂くその姿は、まさに究極のレーシング ピュアネス。走ることで語る。── それは、栄光と革新の記憶を宿した者にしか許されぬ特権。ソルト レーサー、速度を詩とする者たちへと捧げる、未来へと継がれるスピードの精神を宿す現代の血統です。

Brough Superior | ブラフシューペリア : S.S.100 ソルトレーサー。ボンネビル・ソルトフラッツのために生まれた空力特化型モデルであり、純粋なるスピード追求の結晶。
S.S.100 仕様シート
ディメンション
全長2180 mm
全幅760 mm
シート高820 mm
ホイールベース1540 mm
エンジン
エンジン形式 997cc 水冷 DOHC 88°V ツイン 4 ストローク
各気筒 4 バルブ / チェーン+ギア複合カム駆動
最高出力102 bhp(75 kW)/ 9600 rpm〈Euro 4〉
最大トルク87 Nm(64 lb-ft)/ 7300 rpm
圧縮比11 : 1
燃料供給方式 電子制御燃料噴射(Synerject ECU)
50 mm スロットルボディ × 2(各 1 インジェクター)
ギアボックス6 速
クラッチ湿式多板クラッチ(油圧式)
車体
フレーム削り出しチタンフレーム+チタン製サブフレーム
フロントサスペンション アルミ削り出し Fior-タイプフォーク
チタン製リンク式プリロード / リバウンド調整式モノショック(トラベル 120 mm)
リアサスペンション アルミ鋳造スイングアーム(エンジン後部支点)
プログレッシブリンク式モノショック(プリロード / リバウンド調整、トラベル 130 mm)
キャスター / トレール23.365° / 93.65 mm(フォークオフセット 38 mm)
フロントブレーキ φ320 mm ステンレスディスク × 4
4 ピストン Beringer ラジアルキャリパー × 2
リアブレーキ φ230 mm ステンレスディスク × 1
2 ピストン Beringer ラジアルキャリパー × 1
ホイールアルミ削り出しホイール(18 本スポーク)
フロントタイヤ120/70 – 18″(リム幅 3.50″)
リアタイヤ160/60 – 18″(リム幅 4.25″)
乾燥重量 / 配分186 kg〈前後 50:50〉