白き塩原を切り裂くために生まれた、速度の化身。
── ボンネビル ソルトフラッツでの挑戦に捧ぐ、選ばれし存在。クラシカルな名車S.S.100の血統を受け継ぎながら、そのすべてを速さのために再構築したソルト レーサー。このモデルは、風と対峙するために設計された、純然たるスピードマシンです。舞台はアメリカ ユタ州の聖域、ボンネビル ソルトフラッツ。時速300kmを超える極限領域では、空気すらも立ちはだかる障壁。ブラフシューペリアは、この過酷な大地にその名を刻むべく、あらゆる無駄を削ぎ落とし、空力性能と軽量美を極限まで研ぎ澄ませたソルト レーサーを解き放ちました。その構造には、現代技術の粋が惜しみなく注がれています。チタンやアルミニウムを巧みに用いた軽量モノコックフレーム、風を切るための流麗なボディライン、そして独自のFior式サスペンション。すべてがボンネビルにおけるスピードアタックに最適化され、速さのために研ぎ澄まされた造形美と機能美が、極限の地で真価を発揮します。速さという美学に命を吹き込まれた、哲学の具現。白き塩原を切り裂くその姿は、まさに究極のレーシング ピュアネス。走ることで語る。── それは、栄光と革新の記憶を宿した者にしか許されぬ特権。ソルト レーサー、速度を詩とする者たちへと捧げる、未来へと継がれるスピードの精神を宿す現代の血統です。
| エンジン | |
|---|---|
| エンジン形式 | 997cc 水冷 DOHC 88°V ツイン 4 ストローク 各気筒 4 バルブ / チェーン+ギア複合カム駆動 |
| 最高出力 | 102 bhp(75 kW)/ 9600 rpm〈Euro 4〉 |
| 最大トルク | 87 Nm(64 lb-ft)/ 7300 rpm |
| 圧縮比 | 11 : 1 |
| 燃料供給方式 | 電子制御燃料噴射(Synerject ECU) 50 mm スロットルボディ × 2(各 1 インジェクター) |
| ギアボックス | 6 速 |
| クラッチ | 湿式多板クラッチ(油圧式) |
| 車体 | |
|---|---|
| フレーム | 削り出しチタンフレーム+チタン製サブフレーム |
| フロントサスペンション | アルミ削り出し Fior-タイプフォーク チタン製リンク式プリロード / リバウンド調整式モノショック(トラベル 120 mm) |
| リアサスペンション | アルミ鋳造スイングアーム(エンジン後部支点) プログレッシブリンク式モノショック(プリロード / リバウンド調整、トラベル 130 mm) |
| キャスター / トレール | 23.365° / 93.65 mm(フォークオフセット 38 mm) |
| フロントブレーキ | φ320 mm ステンレスディスク × 4 4 ピストン Beringer ラジアルキャリパー × 2 |
| リアブレーキ | φ230 mm ステンレスディスク × 1 2 ピストン Beringer ラジアルキャリパー × 1 |
| ホイール | アルミ削り出しホイール(18 本スポーク) |
| フロントタイヤ | 120/70 – 18″(リム幅 3.50″) |
| リアタイヤ | 160/60 – 18″(リム幅 4.25″) |
| 乾燥重量 / 配分 | 186 kg〈前後 50:50〉 |